6月10日(日)
毎年恒例の、「赤い実の洋燈茶会」をいたしました。

立礼席です。

 

「青山緑水」


深山はんしょうづる、みつばしもつけ、ぼたんきんばい、アストランティア、しょうま。

鉄線の棗

 

旭川地区恒例の、お点前じゃんけん。

お点前の順番を決めます。
自主練をする部員さんと、見守る部長。

お茶会が始まるまでの間に、交替で立礼の自主練習

をする部員さんたち。

 

 

青年部デビューの新人さん。
若いっていいなぁ。

 

 

ここにも自主練習をする部員さんが!

皆さん、熱心です。

 

 

そんな部員さんを笑顔で見守る、井上靖さん。

館内です。

 

 

旭川地区青年部の男性部員。
決まってます。

 

今回のお茶会では、高校の茶道部の生徒さん7名と、

青年部OB、井上靖記念館の方々にお手伝い、御協力いただきました。

 

 

 

大盛況♪

お天気に恵まれ、
200名近いお客様にお越しいただきました。

 

井上靖記念館から外を眺めると、緑がいっぱいです。

隣は旭川市彫刻美術館があります。

 

「ここは雰囲気がいいから、毎年楽しみにしているのよ」と、嬉しいお言葉を頂きました。

お菓子は六花亭「青嵐(あおあらし)」。

青年部では、毎日部員を募集中です。
一緒にお茶をしませんか?

 

 

表千家旭川地区青年部の

きれいなお姉さんと素敵な兄さんたち。

あなたも青年部へ!!